てきとーで楽しい毎日。

関東在住 26歳 

しんどい

臨月本気でしんどい 特に寝る時… 胃が圧迫されて気持ち悪いし 肺が圧迫されてくるしい… ううううあと一ヶ月だあ!

大丈夫、怖くない

役員からの電話。 怒られた。 もう今すぐやめたい。 会社員でなくなること、出産、たしかに不安。 でも大丈夫。 なんとかなる。 私はお金を稼ぐことができる。 幸せになることができる。 大丈夫、大丈夫!!!!!!

離婚を決めました

夫と離婚をする決意ができました。 理由は夫の気持ちが離れていくのがわかったから。 まだ新婚。 私は現在妊娠中8ヶ月。 これからのことを考えると 足がすくみそうになります。 でもそんなことしてる場合じゃない。 今までだって辛かったけど がむしゃらに走…

足りないならつくる!!!

引っ越しの初期費用等で火の車だった我が家。 やっと、お金が見えてきたー!! どう計算しても足りなくて絶望してたけど 『たりないならつくる』 『つくるにはどうしたら良いか考える』 『行動する』 これが全てだと実感。 お金ないーーー!!!って騒いでる…

マタハラ、そして母からのアドバイス

時短社員として職場復帰して早1週間。 正直、居場所がない。 営業パーソンでも事務でもない、「営業サポート」という役割を与えてもらったはいいものの。 お客様は担当できないし、予算も外された。 かといって発注業務などもできない。 とりあえず、上司か…

女性はキャリアを諦めるべき?

毎日朝から晩までバリバリ営業をしていた。 数字のため、会社のため、なにより自分のキャリアアップのため。 妊娠して働き方は一変。 9-16時、6時間の内勤時短社員となった。 営業時代あんなに可愛がってくれた部長からの 最初の一言は 「資料棚の整理だけし…

プロポーズのお話

東京タワーのふもとにある Terrace Dining TANGOにて夫と結婚&妊娠のお祝い会をしました! 料理ほんとに美味しすぎて!! 最近節約レシピばっかりだったから 心も身体も満たされました♪ そしてそのあと!! 最上階のチャペルにてサプライズプロポーズ(;_…

肩の力を抜いていく

約4ヶ月ぶりの出社。 楽しかったです!! 皆んなに冷たくされたらどうしようって 昨日すごくすごく落ち込んでたけど、 いざ出勤してみたら皆んなすごく優しくしてくれました。 あっという間の6時間。 入社から仲良しの大阪支社の同期から おめでとう!!!っ…

人生で1番壮絶な1ヶ月

ここ1ヶ月、本当に壮絶だった。 人生で1番壮絶だった。 数ヶ月前から体調が悪く会社を休んでいて 病名はうつ病と診断された。 そしてそれと同時に妊娠をしていたことがわかった。 まともな引き継ぎもしないまま会社を休み、 職場皆んなに迷惑をかけた。 自業…

妊娠中期の悩み

現在妊娠21週。 妊娠生活も折り返し地点! 妊娠中期にはいってからの体や心の変化について書きたいと思います。 【妊娠中期の変化】 《身体編》 ①急にお腹が大きくなった →これには夫も私もびっくり。 18週目くらいから突然お腹の膨らみがわかるようになって…